あるおいのお気軽日記

日常の気になったことや日記とかをお気軽で書いていきたいブログです。

【あるおいのお気軽日記】自分のブログをよくしていこう!!~第1回:ブログ開設してからの設定とか~

皆さんこんにちは!

あるおいです

 

先日、初記事として自己紹介とブログを始めたきっかけを書かせていただきましたが、勢いで2記事目を執筆してます!!

 

初記事はリンク張っておくので、気になる方は👇こちらからどうぞ

【あるおいのお気軽日記】初めてのはてなブログ

 

今回は執筆までにやっていたブログ周りの設定とかを健忘禄もかねて書いてこっかなーって思ってます!

 

というわけで勢いのまま2記事目 いってみよー!!(ハイテンション)

 

 

ツイッター開設!

 

とりあえず勢いでツイッターを開設しちゃいました!

ツイッターも発信は初めてです!!(ROM歴=年齢はだてじゃないよ!)

 

初ツイートしてみたよ!

初ツイート時の画像は撮り忘れたので、再現画像です

 

初ツイート画像

自分はダークテーマをつかってます

 

そのあともツイートしていって、👇いまこんな感じです

ツイッター画像

 

ブログは緩く書いてますが、よりゆるいかんじ(もはや崩壊)にツイートしていきますのでよろしければどうぞ🍵

あるおいのツイッター】:あるおい (@urEoDcT7MxrwSyV) / Twitter

 

あとでインスタとかもやってみようかなぁとか考え中ですー

 

 

アイコン作成!

 

話が前後しちゃうけど、アイコンも作ってました!

 

制作風景取り忘れてるので、軽くだけ感想を言いますね

自分で作るのってなかなか難しい!!

けど、完成しよかったー!!てことで、これが自分のアイコンです!

アイコン

 

さてアカウント設定にぺたぺた

シンプルなのにしたけど...背景が同色でみずらいかも?

うーん、またやる気が出たら考えよっ!

アカウント設定画面



ツイッターも同じようにはりかえてます!

 

 

アフィリエイト登録!

 

アフィリエイトもやってみたくて調べてました!

そのうち~って考えてたけど、モチベ高いときにやらないと自分がめんどくさがりそうだったので!!(笑)

 

ただ1記事しか投稿してなかったので、申請とおるのかわからなかったけど...

 

.

 

.

 

.

 

無事とおりました!!

 

申請通った

 

 

登録したのはアフィリエイトだと大手のA8さん!ありがっと!!

もしはじめたてでアフィリエイト考えてる方は一応できるみたいですよ~!

 

てことで、これが👇初アフィリエイトです(絶対広告リンクの使い方違う)

アフィリンク アフィリンク

 

 

クリックするとわたしが5円もらえるらしいです!(よくわかってない)

もらったおかねについてはブログコンテンツに還元して、読んでくれてる方が楽しんでくれればいいなぁってぼんやり考えてます!

 

 

やりたいことまとめてた!

 

後やりたいことやブログで書きたいことまとめてました!

 

そんなことより記事を早く書け!って怒られそうですね!ごめんなさい!

でもブログのこれからとしてどういうことをやりたいか書きたいかって大事かなぁって思うので、ほんわか~っと考えてました!

アイデアメモ帳

 

 

方針としてはやっぱりまったりとした感じでやっていこうかなぁと思ってますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

他にも書いていないやってみたいことがいくつかあるのですが、それらはシークレットとしてやった後にブログで報告していこっかなーて構想中です!

 

終わりに

 

というかんじで、2記事目はほぼブログの設定や運営についてになってしまいました!

もうすこし日記とか雑談とか書きたいんですが、最初のうちは忙しくなっちゃいますね

でもやってる側はけっこう楽しいですよ~

 

ブログ周りのことはパートで分けてシリーズ化できたらいいなと考えてますので、よろしければパート2が投稿された際もお付き合いいただければ嬉しいです!

 

次の記事はゆるめの日記系を考えてますので、そちらもよろしければどうぞ!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

パート2 ⇒ 【のんびり制作中だよ!】

【あるおいのお気軽日記】初めてのはてなブログ⇐前記事 | 次記事⇒ 神田カレーグランプリ2012年優勝店「マンダラ」へ行ってきたよ!【ふらっとおさんぽ】

 

ココナラ ココナラ