あるおいのお気軽日記

日常の気になったことや日記とかをお気軽で書いていきたいブログです。

【あるおいのお気軽日記】初めてのはてなブログ

 

始めに

 

みなさんはじめまして「あるおい」といいます!

 

はてなブログを初めて執筆してみています。

初めてで何を書こうか迷ってましたが、本記事では【自己紹介】と【始めた経緯とこれから】でも書こうかなーと思います。

これから不定期に記事を書いていければなぁと考えているので、よろしくお願いします。

 

自己紹介

 

ニックネームは「あるおい」です(ひらがなの乱数で作成したものです)

出身は東北地方で、現在は関東在住の20代男性です

趣味は、ゲームやアニメとかしながらだらだらしているのが好きです!

友達や知人からは、ゲームはうまいのに現実ではポンコツだとよく言われています

最近だとゲームは任天堂スイッチのポケモンSVやスプラとかやってますね(最近はスイッチで遊びがち)

アニメはヒロアカとか去年から見始めて1期から放送分まで追いついたりしてました

 

そんな感じの人間です!

正直、自己紹介が苦手すぎてどこまで書けばいいかわからないのでこれくらいで!(ゲームとアニメの話しかしてない!)

 

GMOGMO

始めた経緯とこれから

 

まず自分はネットでは読み専で他のSNSでも読むのが専門でした。(10年くらいROMってました)

もともと発信してみたい気持ちはあったのですが、「自分の生活で何を書き込めばいいのか...」と考えてはめんどくさくなってしまいあきらめてました

 

アフィリエイトまで手を出すのか、どういったジャンルに絞るのか、ちゃんと記事を書けるのか、とかとか考え出すときりがなくて、結局考えるだけで疲れてしまい手を付けないみたいな感じでした

そんなあるとき、奥さんがハンドメイドを作って売ってみたいと言っていて、実際に作品を制作しはじめました

それを見て「自分ももっと気軽に始めてみるべきかなぁ」と思い立ちブログを執筆してみております

 

執筆するにあたり勢いで【全体公開】にして、ブログの執筆を開始しました!(普段なら【自分用】で練習し始めて一生公開はされません)

 

以上が、ブログを始めたきっかけです

そしてこれからについてですが、不定期に日常や好きなこと、気になったことを執筆してみようかなと考えています

ジャンルは特に絞らず好きにやってみようと思ってます

正直何をやっても二番煎じとは思いますが、自分が書いた記事が肌に合う方や、これからブログを始めたいけどどんな感じになるのか興味のある方などの役に立てれば良いかなぁと思ってます

 

以上初記事となりましたが、これからどうぞよろしくお願いします!<(_ _)>

 

 

ココナラココナラ